働いて、家事をして、子どもと暮らすこと

よくある共働き家庭の妻であり、母をしているわたしの日常です。育児に対する考えや忙しい中での家事のやりくり方法などご紹介します。

はじめまして

現在0歳7か月の娘をもつ、20代ワーキングママのchimama29です。

 

子育てに悩んだとき、辛いとき、いつもネットであれこれ検索していましたが、

なかなか自分の知りたいことにめぐりあえませんでした。

 

というのも、

わたしの知りたかったことはと言うと、

「どうやって入眠の儀式ってはじめてるの?」

「子育て中の細かいタイムスケジュールが知りたい」などなど、

専門的な情報ではなく、もっと身近な人の体験談を聞きたかったのです。

これがこのブログを始めたきっかけです。

 

 

働きながら育児をしている人ってたくさんいらっしゃると思うのですが、

このブログで、わたしなりの育児や家事のやりくり方法などをご紹介していきたいと思います。

 

決しておしゃれな暮らしでも、優雅な暮らしでもありません。

収入も人並。

住んでるおうちも人並。

性格だって、できれば面倒なことはしたくないし、楽したい。

ただ、夫が家にいる時間は、きっと少ないほうだと思いますが。

 

そんなふつうなわたしのリアルな生活を書くことによって、

「こういう人もいるんだ」

という軽い感じで、ひとつの事例として参考になればいいなと思います。

 

リアルな生活なので、もちろん失敗談も書いていくつもりです。

中には笑えない失敗もあるかも知れませんが、

完璧な母親っていないと思うので、そこは正直に告白します。

 

 

ちなみにブログ初心者で、かつなんの専門家でもありません。

よくいるママのひとりです。

軽い気持ちで読んでいただけたらと思います。